愛ちゃんのソロ歌を(『プッチベスト7』レビュー)

聴きたいがために大人買いw

 プッチベスト 7の画像
 プッチベスト 7

 プッチベスト7 DVDの画像
 プッチベスト7 DVD

夢から醒めて』はネット配信ドラマのために創られたと思えない
なかなかに良曲と思いましたが・・・
果たしてこういう爽やかな歌を歌うの愛ちゃんは
愛ちゃんなんだろうかと、聴けば聴く程悩ましく思ったり。
私はどちらかと言うとシャボン玉とか大阪…とかの
濃ゆい世界を歌う愛ちゃんのが見たかったかも。
でもドラマ仕立てのPVの中の愛ちゃんはなかなかなもの。
最早私には良く知る娘。の愛ちゃんではなく別人に見えました。
さらに言うとハロプロの人にも見えなかった。
それほどちょっと泥臭いくらいの人間味を感じたのです。

メロンさんの『お願い魅惑のターゲット』も良いですね。
DVDのライブとバックステージ映像をからめたVは見てて楽しいし。

『Thanks!』は最初のイントロのいかにも昭和歌謡ロックな感じが
CDで聴くとより感じられました。あの映画にはそういう意味ではハマってたのかもね。

『Ready Go!』は、オールユニゾンの歌はどーなんだろうとか、
今時ユーロビートってどーよとか、思う事はあるけど
もう聴いただけであの日々が蘇る、それだけで私には十分。
サウンドとかどーでも良いみたい。

恋☆カナ』はともかく歌も音もその名の通りキラキラしてますね。
PVもかわゆくオサレに出来てると思います。
春ちゃんものびのびしてて良いし、
こーゆーの見るとやっぱミラクルだなって思います。

DVDの『LET’S〜GO 楽天 イーグルス』は楽天の選手や球場の様子
監督ノムさんまで登場してて、ドキュメントとして見ると面白いと思います。
開幕戦のオープニングアクトでしょうか。
DEF.DIVAが楽天チアリーダーと共演してるのも夢があって良いです。

つーことで1曲あたりの価格を計算すると・・・

CD 3,150÷5=¥630-
DVD 3,990÷4=¥997.5-

という値段に。

高い! まさに大人買い!!!
そりゃあどれかの曲を良いと思っても一般人が買う訳がない。

メジャーではそこにしか存在してない
愛ちゃんのソロ曲、メロンさんのスイートなロックナンバー、
この2曲に関しては、もの凄く惜しい気がします。

なんとなく他の楽曲の為のコンピレーションに思えてならない、
今回のプッチベスト(ベストじゃねーじゃん;)でした。