今年のガッタスをめぐる諸々

ガッタスにまつわるニュースがふたつ。

ひとつは今年のスフィアリーグガッタスが参加しない事が
ほぼ確定したこと。
正式発表はないけど途中参戦の可能性も少ない気がします。
エキジビジョンマッチとかには出るかもだけど。
今のチームの体制では無理なのは解ってたけど、
リトルガッタスからの補強とか、
リーグに参加する為の手段は全くなかった訳ではないと思います。
なのにこの選択とはいかに。

でもうひとつ。
今後のガッタスの行く末を示唆するガッタスメンオーデションのニュース。
募集要項に経験者の記載はなかったけど二次試験に実技があるあたり
補強メンを募る目的は明白。

以上ふたつでなんとなく想像されるこれからのガッタスの目指す所はなにか。
事務所の方針かキャプテンやガッタスメンの強い気持ちか。

吉澤さんのガッタスに関する今までの言動に
たぶんあの大会を見据えてのことなんじゃないかと思えてなりません。
そしてそれをなし得る事がスフィアリベンジに繋がるくらい
あのキャプテンなら思ってそう。

その決意をぜひ彼女の口から聞いてみたいものです。
その時の強い眼差しが目に浮かびます。