新メンバー加入ドキュメント in ハロモニ。は続くよ?

つんくさんのVがモー娘。新メンバー加入を現メンバーに伝える
ドキュメント映像が昨日のハロモニ。で放送されました。
それは3月14日の事、
ひさしぶりに見たリビングっぽいセットでハロモニ。収録が終わった後、
残されたメンバーはそのまま床の段々やカーペットに座って
テーブルの前に置かれたモニターに向かいました。
内容を聞かされてなかったと思われるみんなはかなり不安そうな緊張の面持ち。
何だろう?ってすごいドキドキしてたでしょうね…
Pの報告が新メンふたりの加入ってわかってからはホッとしたのか、
驚きのリアクションと笑顔も見せていましたが。
そしてひとり残されたリーダー吉澤さんは
卒業前にもうひと仕事たのまれちゃったのであります。

P曰く
『メンバーとふたりの“つなき粉”になって溶け込めるようにしてほしい※』。

コミュニケーションったってどーしたら良いのよ???
的な戸惑いまくりなリーダーのリアクション。
そりゃそーですよね。
会話も成り立つか解らないのにどーやって “つなき粉” になるの?ってねぇ;

でそんな戸惑いもよそに、リーダーは翌日(3/15)早速ご対面w;
その様子も放送されたんですが、
少し前に日本に来ていたリンリンさんとは片言ながら会話はできても
ジュンジュンさんとは通訳を通さないと会話もままならない状況っぽい。
麻婆豆腐だウーロン茶だ言って必死に会話の糸口をさがすリーダー。
あまりにかけ離れた環境で育ったふたりに、
これからどーやって娘。道を伝えるのでしょう。

次週は新メンとリーダー以外の現メンとの初対面の様子が放送されるっぽいです。
昨日・一昨日の座間コンにも同じクルーが取材にいったそうで、
その様子も放送されるらしく
チャイニーズ娘。加入の続報はこの後もう少し続くのかな。

にしてもなんでその役割を美貴ちゃんに託さなかったんでしょうね。
次期リーダーとしても良い経験になると思うんだけどな。
なんで卒業を控えたよっちゃんなんだろう…
キャラを見込まれたんだと思うけど、娘。のこれからを考えたら
これは無いんじゃないかなと私は思いましたが。

そしてそして、どーやら衝撃サプライズ企画はこの事だったのね。
てっきり制作サイドの企画と思ってたけど違ったみたいw
やーでも事前に情報知ってたからなぁ;
やっぱ衝撃サプライズ度からすると平熱以下かもなぁ;;;

それにしても、
メンバーとのコミュケーションも大変だけど、
これからダンスはもちろん歌も外国語である日本語で
いっぱい覚えなきゃならないふたりは、
ほんと今までになく過酷な条件下の新メンに思えてしまいます。
そう思うとやっぱ応援したくなっちゃうんですよね。
疑問の声もふたりが娘。の曲を歌って踊る姿が吹っ飛ばしてくれると思います。
だからガンバレ!
リンリン&ジュンジュン!


※うろ覚えなのであとで確認します