美勇伝説IV 行っちゃいました

もうすっかり現場系になってる気が
おかしーなー
クールに在宅で応援するはずだったんだけどなー
やっぱライブはDVDと別物なのよね。
それに気付かせてくれたのは
何を隠そうごっちんメロンさんの『Rockですよ!』なんですけど。

ちゅーことで6/3中野のお昼の公演をファミリー席で見て来たよ
以下簡単に感想を。一応隠します。

[:hide:]

まず公演と関係ないんだけど2階真ん中あたり2列目の関係者席で見てた人が
いちいち後ろを振り返って2階後方の客席の反応みてるのがすごい目障りでした
タダで良い場所陣取ってあんたら何見に来てんのよ?
客席の反応が知りたい関係者なら後ろで見とけよ!
で静かになったと思ったら…寝てるし。
アーティストに興味ないなら見に来んな!
関係者なら尚更ステージ見ろよ!
ってちょっとイライラしちゃいました。
あーゆーひと達が業界関係者だと思うとガッカリです。

さて、気をとりなおして初美勇伝説!!!
シングル曲以外知らないこともあり後半は特に静かに見ちゃいましたが
今回なんちゅっても目を見張ったのが、
梨華ちゃん歌上手くなってるぅぅぅ
ってとこ
三人の中でイットー主メロをきちっと歌えてた感じがしました。
ソロ歌も良かったよぉ
梨華ちゃんは名実ともに美勇伝のセンターだなぁって思いました。
はっちゃけたMCもらしくて良かったし、
何よりキラキラした笑顔が華やかでとってもキレイでした。

噂に聞いてた衣装もライブの流れの中だと
見た目の変化として受け止められてそんな気にならなかったです。
赤いチューブのも蛍光レッドが照明に映えて
面白い衣装デザインだなと思って見てました。
梨華ちゃんソロの時の衣装みたいなのが私的には可愛らしくて好きだけど。

照明といえば、照明そのものの演出も凝ってましたね。
色んな柄の色んな色のスポットライトが曲に合わせてステージはもちろん
客席までもそのイメージに染め上げてました。
ステージのセットの背景にも星の様な点々としたライトが灯ってて
天使が夜空から降りて来て織りなす幻といった趣向なんでしょうか。
ツアータイトル『ウサギと天使』のウサギがどの辺なのか
イマイチ解らなかったけど、
ラストの衣装がウサギで天使がそれに変身していて
元の姿に戻って夜空に帰っていった…っていうオチなのかな?
という美勇伝ならではのちょっと幻想的な演出も含め、
美勇伝説、楽しませていただきました。

でもって来週も現場ありますよ
同じく中野でGAMです。
美貴ちゃんの言葉・歌・勇姿、この目で確かめて来ます。