三週連続中野詣で

6/3美勇伝からこっち三週つづけて週末は中野とか。
えっとつまり6/16のGAMを昼夜見ちゃっいました
以下覚え書きをつらつらと・・・

[:hide:]

6/16は例によって私の定位置、2Fファミリー席で見ました。
中野はこの日がラストからかはたままDVD収録があったからか
夜はさらに盛り上がってた感じ。
夜公演にはコレちゃんも見に来てましたね。
開演数分前に女性のマネージャーらしき人と一緒に
ふつうにとことこ通路を降りて2F最前に座ってました。
そーかな?と思ってグリーンTの後ろ姿を見てたものだから、
振り向いたコレちゃんとバッチリ目が合ってしまった気が;
思ってたより小柄でかわいらしいお嬢さんでした。
公演途中でどこか別のところに移動しちゃいましたけど、
噂によると小春ちゃんも別室みたいなところで見てたらしいし、
そこに移動したのかな。

昼夜とも2階のほぼ真ん中あたりからだったのでステージ全体が良く見えました。
最近のハロー系ライブほんとライティングの演出が良いと思います。
夜公演ほぼ真ん中で見た時にセンターのふたりの背後から後光みたいに
強い光が幾筋も差したとこ、すごいキレイで文字通り目が眩みました。
ぅわぁ・・・って圧倒された瞬間。

あと前回の時にも書いたけどVなしで暗転とソロで繋ぐ場面転換も
改めてうまく創ってるなぁって思いました。
高い位置にあるふたつの回転するステージは真ん中のつい立てが
白ベースに電飾が施されたのと、重厚な暗い色合いが裏表になってて
それも曲に合わせて上手く切り替えて雰囲気を創り上げてたと思います。
誰かを失って自分を見失って彷徨う様を歌う『蜃気楼ロマンス』の時にね
それを感じました。
その重厚な雰囲気のステージで歌い上げるふたりがこれまた圧巻でした。
ここのアクトは今回のツアーでの見所のひとつと思います。

この日のMCでは昼公演で美貴ちゃんの最近の趣味話がありました。
なんでもアメドラをDVDで見てるそう。
とんこつシャブシャブみたいに肝心のタイトルは言ってなかったけど
ティーンが主人公で親同士もすったもんだあるというストーリーで
私がこれかなと思ったアメドラは『The OC (ファースト・シーズン) Vol.1』。
亜弥ちゃんは美貴ちゃんに趣味が出来たって喜んでいましたが
結果インドアであまり生活変わってない気が(ry。
あと昼公演は女の子の声援が目立ってた感じ。
それも『美貴様〜』って叫んでる人けっこういた感じ。

夜公演のMCでは亜弥ちゃんのお誕生日話が。
もうすぐ21才になるらしい亜弥ちゃんは最近番組収録ですでに
『おめでとー』って言われてるらしい。
でなんだか嬉しくないって言ってましたね。
美貴ちゃんがぼそぼそっと26?26?って言ってたよーな…
亜弥ちゃんはスルーしてたけどw
このふたりのMCのやりとりはほんと聞いてて楽しいの。
突っ込んだり話題切り替えたりの息があってるからかな。

にしてもアルバムで聴いた時はイマイチだった『純潔…』が
このライブでは神曲になってますね。
あのフリ座ったまま膝の上で間違えつつも真似してましたw
結構楽しかったww 3回目にしてやっとw
『FAMILY』のタオル廻しも凄い壮観。
そりゃ小春ちゃんも一緒に廻したくなるっつーもんです。
あとアンコール一曲目の『・・・H』、
何気にすごい複雑にふたりが絡むダンスしてんなーって思った。

にしてもこのホールツアーをZeppとかでどう演るのかな・・・
っていう興味があります。
少なくともセットこのままは無理ですよね。
どう演出するのかな・・・
平日じゃなかったら仙台くらい行きたかったかも・・・