5/12すかいらーくグループリーグのひとコマ

総合情報サイト『All About』ガッタスの記事のギャラリーのなかに
微笑ましいひとコマが。

 
 ※矢印は後加工

左はベリーズ工房の嗣永さん、右は℃-uteの岡井さん。
ついつい立っちゃう嗣永さんのマイクを持つ手の小指を
岡井さんが押さえてます
もう一方の手もマイクにそえて直す気満々です。
にしてもまさに今コメントして注目されてる時にしなくてもって思うけど、
やっぱ気なってどうしよーもなかったのかな?
その真面目な表情に “私が直してあげなきゃ” 的な正義感すら感じます。

岡井さんてなんとなく吉澤さんの小っさい頃を彷彿とさせるというか、
や、知らないんだけどね、実際吉澤さんの小学校の頃とか。
でもぽつりぽつり聴いたエピで(風みたい※だったって言ってましたよね)、
きっと岡井さんみたいに自由で元気なコだったんじゃないかなと。
吉澤さんももしかしたらそんな風に見てるとこあるんじゃないかな。
けっこうかわいがってる感じがするのもそのせいかなと思ったり。

ともあれ、岡井さんらしさを感じる一場面です。

※吉澤さんの例え方は独特で一般的なたとえと
 ちょっと違う意味合いで使ってる時があって
 この場合も一般的には
 “風みたい” って言うと “吹く風のように自由気まま”
 という意味と思いますが、吉澤さんは、
 “ぴゅーーーっと吹き抜けるようにすばしっこく駆け回ってた”
 という意味あいで使ってた気がします。
 にしても重なりますよね、岡井さんとw