ガッタス & FC新体制 続報

●最新ガッタスメン & コレちゃんブログはじまった!

更新されたプロフィールを見て改めて思ったんですけど、
Berryz工房℃-uteのコ達って全員ガッタスメンになったんですね。
岡井さん加入ならみんな入れちゃえ!…みたいな事かなw
いちばん練習できそうなこの次期に各ユニットのプロモーションで
なかなか参加できなそうですけども。
人数ふえたけどそれが機能するのはこれからって感じでしょうか。

そしてコレちゃんの期間限冒険王ブログはじまったんですね!
すでに8/6の記事が載ってました。
控えめにちょこちょこ使われてる顔文字がコレちゃんらしくて微笑ましいなぁと。
これから楽しみです!

是永美紀 フォト☆コレ

http://www.soccer-m.ne.jp/blog/korenaga/


●FC新体制 続報

会員が三つにカテゴライズされたらしいです。
『ジュニア会員』と『一般会員』と『SP会員』だそう。

『ジュニア会員』は文字どおり小学生以下が対象。
新しい会員開拓って感じですかね。
きらりちゃんファンや初期ファンの子供世代を狙ってるのかな。
次いきなり会費はねあがるのでここから一般会員にどれだけ残るかは疑問ですが
ここからのリピーターはあまり期待してないのかな。

で会費が少し値上がりした今までの会員なみサービスの『一般会員』と、
若干の特典があって会費もそれなりにお高い『SP会員』は、
イコール今の会員って考えると
今あるマーケットを活かして収益を上げるための手段を講じたってことでしょうか。
にしてもいちばんターゲット対象が多そうな一般が
入会金と年会費で初回6000円近くかかるのって
ちょっと入ってみようかなって人にはハードル高くなった気もします。
もうそういう人はお呼びじゃないのかしら。
クレジットカード機能付会員証が発行されるSP会員は
グッズをいっぱい買う人には良さそうですね。てかそこを狙ってるのかなと。

会員証も変わるらしいけど、前回のインフォメーションによると年内期限の人は
更新できるっぽいので正式切り替えはなの来年かな。
現行会員のグレードアップキャンペーンみたいなのもやるっぽいけど
対象期間外が更新時期の人でグレードアップしたい人はどうしたらいいのでしょうね。
またそのまま一般会員で良い人はどうしたらいいの?
相変わらず肝心の実務的な対応フローがわからないインフォメーションです。
※更新時期別の移行方法については別紙で同封されてる模様。
 情報は部分的だったようです。早合点をし申し訳ありません。

でも何気に興味深いカテゴライズだなと思いました。
SPは界隈の予想どおりの展開で