しっくり来ないジャケふたつ

ひとつはメロンの例のやつ(※1)。
でもひとつはラブマ再現の(※2)ジャケについてです。
批判的な記事なのでとりあえず隠します。

[:hide:]

前者はせっかくの再録メジャーリリースなのにメロンさん4人の顔が
一番メディアに露出ししそうなジャケにないなんて考えられないって感じ。
また曲のイメージ(ロック)とビジュアル(スウィートソウル?)が
あまりにかけ離れすぎと思うんだけど、あれはリミックスのイメージなのかな?
このジャケが店頭に並んだとき
いったいどんだけの人がメロンさんの新譜と気付くでしょう。
またロックなサウンドを想像するでしょう。
そういう意味でありえないジャケと思います。
せっかくのカッケーロックチューンが
すっごいもったいない事になってる気がしますが・・・

でラブマ再現もね、これまた前者同様、中身とズレてると思うの。
だってあのビジュアルじゃ、
まるで現メンでラブマセルフコピーしてるのが入ってるみたいじゃない?
今のところの情報だと入ってないっぽいし。
やるにしても徹底してコピーしたほうが良かったんじゃないかな…
髪型からメイクまで徹底的に。
そんで人数合わないとこをシリアスなパロディにしたら面白かったと思うけど。
微妙に違うところがなんかチープに見えちゃうのよね…
ついでに中身の事も書いちゃうけど、A面集ってベストモーニングがあるじゃんね;
すでに持ってる人は新曲1曲とブックレットで3,500円払うんかいっ!;
10周年を記念してのリリースらしいけど
なんか色んな意味でどうしたいのか焦点のぼやけた企画なんじゃないかな。
一般人が思わず買いたくなるとも思えないし、
今のファンにしても新曲1曲っていうのはなんともかんとも・・・

※1 お願い魅惑のターゲット メロン記念日
※2 モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜