よっすぃ〜が夢の先生に

【引用始まり】 ---
よっすぃ〜先生が挫折経験を語る』

元モーニング娘。のリーダー吉沢ひとみ(22)が16日、
都内で小学生45人に授業を行い、
モー娘時代に「アイドルに向いていないのかな」と悩んでいたことを
初告白した。 (10/17 日刊スポーツ(ヤフトピ経由))
【引用終わり】 ---

かねてから噂の日本サッカー協会「こころのプロジェクト」※のユメセンですね。
きのうだったんだね。
ガッタスでおなじみ北澤さんも一緒だった模様。

記事によると東京・世田谷区立花見堂小学校の5年1組と6年1組の
生徒計45人に「夢」をテーマに授業をし、自身の挫折体験をふまえ “熱く” 語ったそう。
想像はしてたけどこうして彼女の言葉でそれを知る事が出来たのは貴重なことです。
語ったのはそのほんの一部と思うけど、そこに今の逞しさの源があるのかもしれません。
てゆーか吉澤さんの小さい頃からの夢って “小学校の先生” だったんだ。
へぇ〜へぇ〜〜へぇ〜〜〜へぇ〜〜〜〜w
フットサルをきっかけに吉澤さんの夢も叶ったんですね
良かったね

日本サッカー協会「こころのプロジェクト」とは・・・
子どもの心身の健全な発達に向け、サッカー界が一丸となって
学校教育の現場と力を合わせて、子供の心の教育に
関与・貢献していくプロジェクトだそう。
http://www.jfa.or.jp/jfa/kokoro/index.html