ミニアルバム『Melon Juice』メロン記念日 レビュー

 メロンジュースの画像
 メロンジュース
 メロン記念日

まずこのジャケをはじめとするアートワークが良いですね
CDをはずすと見える隠れたとこからブックレットまでまさにメロン色
白を基調にした衣装だからその色が映えてます。
ミキサーで出来たジュースはメロンヨーグルト味かな?

で曲のほうですが、
新曲『カリスマ・綺麗』は亜弥ちゃんのアルバムにも提供していたコモリタミノル氏の曲なんですが、
ソロだった亜弥ちゃんよりテイスト的に向いてるのか良い感じです
ソロ曲もそれぞれ個性的。
村田さんの声がスウィートな『ランチ』はかわいい系テクノ(?)ですが冒頭などのギターがいい味だしてます。
柴ちゃんの『ドライブ』は切ない失恋ソングですね。
大谷さんのは冒頭こそギミックがありますがアコギオンリーもハマりそうな爽やかな曲。
斉藤さんの『あくま de FAKE』もラップこそ入ってますがサウンドは胸がきゅんとする切な系ロックですね。
そして既発シングル『アンフォゲッタブル』はもちろん、
中国語のラップが入った『お願い魅惑のターゲット〜マンゴープリンMix〜』が
意外にもなかなか良かったのです。そう思ったこの手のリミックスは初かも。
バックトラックはフレンチポップスというか某ピチカートっぽくて、
ロックがオサレ系ポップスに変身しちゃってる感じ。
マンゴープリンって香港の事だったんですね。

7曲と収録数は少ないながらホント粒ゾロイの秀作アルバムなんじゃないでしょうか。
たぶん今年最後のHP系CD、とてもおいしくいただきました

【引用始まり】 ---
『Melon Juice』収録曲

1.カリスマ・綺麗 (新曲)
2.ランチ (村田さんソロ)
3.6月のサンシャイン (大谷さんソロ)
4.ドライブ (柴田さんソロ)
5.あくま de FAKE (斉藤さんソロ)
6.アンフォゲッタブル
7.お願い魅惑のターゲット〜マンゴープリンMix〜
【引用終わり】 ---

モリタさん以外の作家さんもちょこっと調べてみました。

渡辺未来さん(ランチ)
ポピュラー系の作家さんの模様。
代表作「Butterfly」「抱いてセニョリータ」など。
ってすごいヒットメーカーじゃん

イイジマケンさん(6月のサンシャイン、あくま de FAKE)
好きやねん、大阪。関ジャニ∞
「よろしくDOぞ」 the Do-Nuts(女の子ふたり、avex

藤末樹さん(ドライブ)
アメリカ・デトロイト生まれのミュージシャンで作家さんらしい。
作曲では倉木麻衣玉置成実など。

上野浩司さん(アンフォゲッタブル
「ねむい休日」V6 、
夏の終わりに想うこと」「Carnival Night part 2」嵐

これってもしかしてエイベ系?