よっすぃ〜ドキッ

柴ちゃんとのデュエットからはじまった歌ドキッFeat.吉澤ひとみ
初回は『初恋』(村下孝蔵)でした。
柴ちゃんは表情などその世界観を意識して歌ってる感じがしましたが、
吉澤さんはメロディ以外から伝える意識がもう一息ほしいところ。
パートチェンジしてハモリにトライしたのは良かったです。
3月のSTBではもっと歌い込んだのを聴かせてくれたら嬉しいですね。
ふたりなりの『初恋』も素敵と思うのでそれを突き詰めてほしいです。
てか正直この番組ってどのメンバーのどの曲も“歌”というには完成度イマイチと思うので、
まこの曲でなくても良いんだけどとことんやってみてほしい。
そんで聴かせてほしいと思うのです。
2曲目ソロのDEENのはふと思いついて映像を消して聴いてみたんだけど、
歌声だけきくとまた印象が違います。
音程の不安定さは気になるけどその声だけでひとつの世界を作ってる。
やっぱ吉澤さんの歌ってなんか面白いです。
そんで昨夜の1000%。
MCアヤカさんの言うとおりこーゆーの妙にハマってますね。
なんかなんかかっこよかった
歌もこの3曲の中では安定してたんじゃないかな。
バラードで見受けられる頭をゆらしてビブラートつける癖も
ミデアムテンポだからかなりを潜めてたし。
あ、英語のとこアヤカさんに発音習ったの☆カナ
最後のキメ目線の若干照れぎみのところがさすが天然の(cy