避暑地は熱かった(夏ハロワンダ公演 代々木 最終日レビュー)

夏ハロ代々木最終日2連チャンしてきました。
ほんとに熱くて次の公演待つ間とか大変だったけど
縁日みたいな屋台が出てたりして会場周辺はお祭りみたいで
今までのライブ会場とはちょっと違う趣。

[:hide:]

エルダぬきのハロコンは初めてだったけど、楽しかった。
そりゃ楽しかったけども、やっぱもの足らなかったというのがまぁ正直なところ。
あそこに音ガタや亜弥ちゃん美貴ちゃんメロンさんゆうちゃんがいたら・・・
と思ってしまうのは私にとってはそこにいる風景がずっと当たり前だったからかも。

にしてもやっぱ、あーゆーステージのハロメンはほんと輝いて見えます。
いろいろあるかもしれないけど、そこに立つ喜び幸せをあのコ達が感じているなら
未来はそれなりに明るいと思います。

昼公演は2Fだったけどステージ寄りファミ席のすぐ隣だったから
メインもサブも見渡せて思ったより見やすかったです。
夜はかな〜り下手よりだったけど配置ミラクルでアリーナ2列目
つーことで人生初の娘。ツアーTを着て挑んだのでした。
実際はあまりに下手すぎて最初と最後に娘。メンとかが来てくれたくらいだったけど
それだけでも十分卒倒モノでした。みっつぃありがとうみっつぃ。
にしても代々木のアリーナ席は一人一人のスペースが狭いですね。

以下、記憶&感想の箇条書き。

・まずは衝撃の発表とかなくて良かったなと
・OPサブステの大きな旗をひらひらふわ〜と膨らます演出は五輪を意識してか。
 だから代々木? なわけないか
・娘。パートになるとなぜか落ち着く
 リゾナント〜みかんのモノクロ衣装かっけかった。
 このメンバーだとみっつぃ小春ちゃんも大人っぽく見えるマジック。
・みかん後MCさゆえり上海ツアーではホテル同室、昼ではさゆがその時の苦情
 (仕事から帰って来てさゆのベットでトランポリンするかめちゃん)を
 夜はかめちゃんがそれでも許してくれてありがとう的なほめ殺し
 なんも出ないよ的に戸惑うさゆ。
・小春ちゃんはきらりの歌い方がクセになってる感じ?使い分けがんがってほしいかも。
テンション上げ子さん昼公演はタオルネタ寸止めだったんだと夜見て納得。
まのえりピアノはあれはあれで爽やかで良いんじゃない?
 あーゆーの今時新鮮だったしきっとほかの誰にもできないジャンルと思う。
・シャッフルな組み合わせによるパートはいかにもハロコンっぽい。
・ハイキングかっこいいよ。ボーギングとりいれたダンスも。C/Wはちとアレだけども;
Buono!はロックで良いね!ヘッドバンキングしたくなる音です。
 連番さんが雅ちゃんの表情が硬いと言ってました。
 でも私にはクールでカッコ良く映りましたよ。
・ラス前3曲はすごい盛り上がりました。
 ス・ペ・…ってはじめて叫んでちょっと感動。またひとつヲタな思い出が…
 夜公演のラブピー、がきさんの笑顔が今も瞼に。
・あっちゅの娘。メンの物まねに持ってかれた感じ?っつーくらい似てたw
・オーラスの合唱曲、スタイルはともかくハモリに感動。ほかの曲でも(ry
 歌詞は人間中心なところがなんともかんとも・・・
 だって陸がなくても生物は絶滅しないと思うの。
 水あればこその今の地球生き物の成り立ちがある訳だし。
 まあの人の歌詞だからそんなツメの甘さは毎度のことですが・・・
・そして最後にこれっつーSLもあざとさを感じなくもない

とまぁこんなとこかな・・・
観客もだけど出演メンも猛暑で大変だったと思いますが、
とりあえず乙でした

【引用始まり】 ---
Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演
 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜』
8/3(日)  国立代々木競技場 第一体育館 13:30 / 18:00

【出演】モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/Buono!/High-King/
月島きらり/MilkyWay/真野恵里菜/ハロプロエッグ選抜
【MC】まこと 【ナビゲーター】稲葉貴子

1.夏 LOVE ロマンス /全員
2.真夏の光線 /全員

MC メインst

3.江戸の手毬歌? /℃-ute
4.涙の色 /℃-ute
5.パパンケーキ /月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

MC (MilkyWay) メインst

6.アナタボシ /MilkyWay
7.行け 行け モンキーダンス /Berryz工房
8.ジンギスカン /Berryz工房

MC (Berryz工房) サブst(昼:熊井さんハピバ)

9.リゾナント ブルー /モーニング娘。
10.みかん /モーニング娘。

MC (新垣・亀井・道重) メイン上手(さゆえり上海ホテル話)

11.恋ING /高橋・北原・森・福田・能登・吉川・前田・澤田・仙石
12.初めて唇を重ねた夜 /鈴木・リンリン・小川紗季
13.チュッ!夏パ〜ティ /道重・菅谷

MC (梅田・萩原) メインst上手(テンションあげ子)

14.C\C (シンデレラ\コンプレックス) /High-King
15.記憶の迷路 /High-King

MC (High-King、まこと) サブst(お題でテニス、昼:ハワイ、夜:避暑地)
MC (真野恵里菜、稲葉) メインst

16.マノピアノ /真野恵里菜
17.常夏娘 /新垣・亀井・光井
18.トロピカ〜ル恋して〜る /ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤
19.香水 /田中・梅田・清水・徳永・中島
20.ガチンコでいこう! /Buono!
21.KISS! KISS! KISS! /Buono!

MC (Buono!) サブst

22.笑顔YESヌード /モーニング娘。
23.まっさらブルージーンズ /℃-uteBerryz工房
24.スッペシャル ジェネレ〜ション /Berryz工房℃-ute
25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 /全員

MC メインst(まこと、稲葉)

26.雨の降らない星では愛せないだろう /全員  ※未発表曲
【引用終わり】 ---