そのときご近所からも雄叫びが

ソフトボール、日本の勝利が決まった瞬間、
ご近所からもいくつかの雄叫びが聞こえました。
その日の夜、東京地方は涼しかったので皆様エアコンでなく窓を開けて
オリンピックを観戦してたと思われ。
あの瞬間の視聴率が47.7%という高視聴率だったそうでそれも頷けます。
てか叫ばずにはいられなかった熱闘だったYO!

2008北京オリンピックソフトボール決勝トーナメントは息詰る闘いでした。
準決勝、アメリカ戦からどれだけ日本が苦戦してたか目の当たりにしてたので、決勝最後のボールがファースト佐藤さんのグラブに収まって、塁審がアウトと手を上たのを見て『ヤッター!!!』って私も思わず雄叫びをあげてました。
解説の宇津木元監督が言葉を詰まらせたのに私も号泣しそうになったけど、ひとりじゃなかったのでなんとか堪えました。
準決勝ではなかなかチャンスを物に出来なかった打線も決勝では修正してきたのか、
ぜんぜん決まらなかったバントやエンドランが成功してましたね。
最終回、ノーアウトのランナーが出るも好守で切り抜け
まさにチームで勝ち取った頂点だと思います。

ソフトボール team JAPAN、
金メダル ほんとうに、おめでとう