Hello!Project 2009 Winter エルダークラブ公演 1/10 ざっくりレビュー

Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜』1/10中野サンプラザ公演、某所からいただいたセトリをアレンジしたレビューです。

※ネタバレ注意※
[:hide:]

【引用始まり】 ---
01. I WISH/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本いしよしではじまる四期メモリアルソングの娘。OGのアクト。割と静かなオープニング。
ハローのステージにはひさびさの美貴ちゃんや麻琴、飯田さんの姿も。

02. I Know/中澤・安倍・飯田・保田以外全員
1に続いて亜弥ちゃんやメロンさんなどが一気に登場。
おなじみのアゲアゲナンバーで一気にハローの年が明けた感じ。
01-02はウエディングドレスみたいな白い衣装。

オープニングムービー
Vの背景やBGMは琴の音っぽいのが聞こえたりでテーマは“和”なのかなと。

オープニングMC
02のメンバーがふたたび登場。
亜弥ちゃんから自宅で地味にポキっと…と骨折の報告とゲストまのえりちゃん紹介&登場。
まのえりちゃんもノースリーブの白っぽい衣装。
メインMCはまことさん。

03. 十年愛/中澤・安倍・飯田・保田
赤い衣装。10年記念隊のC/W。初めてじっくり聴いた曲。
振りに娘。の曲のが織り交ぜられて面白かった。

04. スクリーン/安倍
(次の曲は…みたいな軽いソロMCがあったと思います)
05. 恋のテレフォンGOAL/安倍
大人っぽいなっち、アゲアゲのなっちの2連発。
05はひな壇のメンバーも♪ピロリンピロリンで盛り上がってましたね。

MC. なっち&まのえりちゃん
下手ひな壇でのMC。ソロになったまのえりちゃんについて。

06. ラララ-ソソソ/真野
初ライブ聴き。エレピ弾き語り。まのえりちゃんらしい瑞々しい曲でした。

07. Give Me Up/メロン記念日
Wも歌ってるけど今回のライブの流れからするとこれがメロンさんの新曲ってことなのかな。
ユーロビートのカバー曲のカバー曲ですね。
より大人っぽいボサノバっぽい感じになっててなかなか良いと思いました。
メロン色を基調にした衣装もバー付マイクで歌ったアクトもかわいらしかったです。

08. ケンチャナ〜大丈夫〜/前田
このゆきどんの曲はひょっとするとひょっとするのではと思っちゃったくらい、スケール感のある歌声と曲が相まって昼夜ともすごい感動しました。うちの親にCDプレゼントしちゃおうかなw

09. BABY! 恋に KNOCK OUT!/保田・吉澤・小川
サイレンのイントロでキターーッ!!!って一気に高まったプッチモニ
夜公演ではついつい気になってみちゃったごっちんは身じろぎもしなかったけどなにを思って見てたのかな…。
麻琴のダンスはひさびさ見たけどこの3人だと一番基本に忠実に踊ってる感じ。

企画MC「あの時君は若かったコーナー」-1 サブMC. 矢口さん
誰が出るかわからないサプライズの過去Vが流れてそのメンバーがゲストMCとなるコーナー。
1/10のこのコーナーは昼:なっち、夜:かおりん
こーゆーのがあるから卒業なんだ…って思っちゃうんだよ・・・

10. 100回のKISS/松浦
(なっち同様ソロMC、
 昼夜ともめちゃホリは大西ケンジ君がやってますみたいな紹介してました)
11. Yeah!めっちゃホリディ/松浦
100KISSは亜弥ちゃんが初めて観客の前で歌った曲って紹介されて歌イン。
ニュースにあったヒョウ柄のロングドレスからめちゃホリ途中でミニに早替え。
ケガしてるのにそれを感じさせないアクトでしたよ。
左手ひな壇の“スラーーッシュ”のアクションが面白かったw

12. たんぽぽ(Single Version)/飯田・矢口・石川・柴田・紺野
プッチにタンポポと。赤いチェックの衣装は『恋をしちゃいました! 』を意識したのかな。

13. エーゲ海に抱かれて/飯田
かおりんカラーの真っ赤な衣装で大人っぽく歌い上げてました。

14. This is 運命メロン記念日
メロンさんはほんとこーゆーロックチューンで盛り上げるのが上手いなと。
ライブハウスアクト一度は体験してみたいと思いました。

15. 愛スイートルーム/石川・三好・岡田
元w美勇伝、オーラスコンで印象的だったナンバーですね。
これまたひな壇も(ry

16. ブギートレイン'03/藤本
ひさびさのハロコン美貴ちゃんのソロは置き手紙でもロマモーでもなかったのはこれいかに。

17. 悔し涙 ぽろり/中澤
中澤さんは始終うるうるして見えましたがたぶん私の錯覚。

企画MC「あの時君は若かったコーナー」-2 サブMC.吉澤
なんとあのよっちゃんがサブMCですよ。

  • 2、1/10昼は圭ちゃん(なぜか客席から笑い声)、夜は麻琴。

夜はミスムンPVのメイキング映像に当時のよっちゃんも登場してステージに膝からくずれてました。

18. Magic of Love/稲葉・前田
太陽とシスコムーンのディスコチューン。他の曲でもですがあっちゅのダンスはキレキレですよ。

19. 青いスポーツカーの男/飯田・矢口・稲葉・メロン・三好・岡田
青いチェックのミニスカートワンピに青いゾウさん(アンプ付小さめエレギ)に
スタンドマイクの衣装&アクトがカッコかわいかったロックナンバー。

20. Thanks!/松浦・藤本(コーラスダンサー:稲葉・前田・メロン・三好・岡田)
GAMですよ!!!歌終わりにふたりの顔が急接近、見てるこっちが照れましたww

21. きずな/松浦(コーラス:藤本・稲葉・前田・メロン・三好・岡田)
これってやっぱゴスペルなのねと、コーラスという演出に思った。もっといっぱいいてもいい。

MC 「2009年の抱負」
1/10昼
亜弥ちゃん:新年早々けがをしたので厄払いしたい
大谷さん:陶芸、最近味のあるものが好きなので自分で作りたい
唯ちゃん:気くばりのできる女性になりたい
(亜弥ちゃん唯ちゃんの胸がよっぽど気になったのが指でツンとw)
同夜
美貴ちゃん:去年はファンの人に支えてもらったので今年もそういう機会があるといい
ゆきどん:新曲にもちょこっと入ってる韓国語をやりたい
斎藤さん:去年一人カラオケをしたので今年は一人ラーメンにチャレンジしたい

22. Come Together/音楽ガッタス
23. 鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
音ガタMC

MCは梨華ちゃんのフリで、よっちゃん、まいちん(夜はこんこん)
音楽ガッタスは年女が三人いる(いしよしこれ)から今年も行きますよーみたいなお話。
黒のインナー&短めボトムに蛍光オレンジのノースリーブジャケ衣装。

24. 娘。メドレー
  モーニングコーヒー/中澤・安倍・飯田・保田・矢口
  〜真夏の光線/中澤・安倍・飯田・保田・矢口
  〜愛あらば IT'S ALL RIGHT/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
  〜ザ☆ピ〜ス!/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
  〜LOVEマシーン/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本

1-2曲ピンク衣装1・2期に、3曲目愛あらで赤衣装の4・5期&美貴ちゃんが加わります。
ピ〜スのセリフのところは相変わらずの人たちがw

25. 恋するエンジェルハート/全員(松浦以外)
金衣装の三好さん唯ちゃん、紫衣装のメロンさん、青衣装のエッグ&まいちゃんが加わりさらに華やかに。観客もステージもぐるぐる回る回る。

MC. 亜弥ちゃんも金衣装で加わり出演メンバー紹介

26. Never Forget/全員
そしてオーラスがこれと。
この曲がこんな風に染みる日が来るなんて・・・

エンディングMC&出演メン手をつないで挨拶

【引用終わり】 ---

オリメンを踏襲したセトリをあらためて眺めるとなんかたまらない気分になります。
色んなユニットやメンバーのアクトが楽しめるのがお祭りみたいで楽しかったハロコンなのに、2月の横アリが終わったらエルダーメンはそういうステージでは会えなくなっちゃうのか・・・って・・・