悲喜交交〜バンクーバー五輪序章

女子モーグル日本代表・上村愛子さんがブログで今回の五輪について語っています。

【引用始まり】 ---
上村愛子オフィシャルブログ
http://blog.excite.co.jp/aikouemura/10772280/
【引用終わり】 ---
試合直後のインタビューでは涙ながらも笑顔を見せていたけど、
彼女のこれまでの道のりを思うと、
記事冒頭の部分が正直なところなんだと思います。
とりあえずほんとお疲れさまでした。

そして今日、日本勢に初のメダルがもたらされました。
なぜかこういうニュースがないと世間が重苦しい雰囲気に感じられるので、ひとまずほっとしました。
あとの選手もこれで少し気が楽になると良いのですが。

これからも注目の競技が続きます。
どうか天候など最高の環境で、悔いなく戦いに挑めますように。