なんと!吉澤さんがNHK教育番組レギュラーに!!!

【引用始まり】 ---
3月31日(水)から放送開始
NHK教育デジスタ・ティーンズ
毎週水曜日 18:55〜19:20
(再)土曜日24:40〜25:05
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-03-31&ch=31&eid=19442
【引用終わり】 ---

上記リンク先によると、番組は『アートに取り組む若者たちを応援・育成していく新番組』だそう。
司会のところに吉澤さんの名前がありますね
例のハート展が縁になったのかな。
そして記念すべき一回目の放送は映画監督ティム・バートン氏が教授として登場する模様。映像アートがテーマってことかな。
ティム・バートン氏といえば若き日のジョニーディップが出演してる『シザーハンズ』や『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『チャーリーとチョコレート工場』など他のハリウッド作品とはひと味ちがう個性的な映像の作品が多い監督さんですが、その人のアドバイスに果たして吉澤さんはどう反応するのかな。
にしてもスポーツについでアート絡みのお仕事も決まって、まさに春からめでたいですね
吉澤さんのアートもこれでさらに進化しちゃうかもね