いしよしFCイベ〜吉澤NIGHT イベントレビュー

今回はまさに万難を排しての体で行ってきました。
内容は変わるそうですが、
とりあえず明後日もあるので一応隠します。
瑞々しさを保ちたい方はネタバレご注意ください。

[:hide:]

登場して挨拶もそこそこにいきなりオープニングトークで戸惑っちゃいましたが、さすが10年コンビのふたりはほんとに良いコンビネーションでトークもスムーズでしたね。吉澤さんが変な事いって割と石川さんが突っ込む感じ。ふたりのトークはほんと聴いてて飽きないですね。
吉澤さんプロデュースの観客を巻き込んだクイズとかゲームとかアンケートに答えるトークとか、はたまたライブでは貴重な吉澤さんのうさ耳でのこれまたヲ待望の美勇伝のあの曲もあったり、今までの吉澤さんのライブの根底にあるエンタメ魂を感じさせる楽しいイベントでした。
なんだかんだ金曜ギリまで悩みましたがなんとかやりくりがついて平日の今日のイベントに参加でき、なんと会場に行ってギリで書いたアンケートが読まれるミラクルもありダブルの幸運を心から幸せに思いました。明日からも色んな事がんばれます

以下イベントの内容記憶メモ(内容&順番とも確証はありませんが;)

【引用始まり】 ---
石川梨華吉澤ひとみFCイベント
吉澤NIGHT 
2010.10/25(月)18:00/19:00  横浜BLITZ

●オープニングトーク
 いしよし近況
 吉=東京湾ジンベイザメのロケVがオンエアではお蔵入りになった模様。
 みんなの知らないところで結構ある事だとかふたりで力説
 石=NYから帰ってきて何日か立つがいまだに時差ぼけ
 また石川さんは吉澤さんと走るのはそれだけは勘弁してほしいとか
 最近1時間くらい歩いたらしいけど歩けなくてタクシー拾った
 吉澤さんによるとそれもほんの2kmくらいの距離だとか
 (これはアンケートのところで話したかも)
 吉澤さんが土方焼けしたとかで石川さんの腕と比べてみたけど
 ぜんぜん石川さんの方が(ry
●アンケートトーク
 アンケートを入れたボックスについたイラストをいじる。
 朝起きて石川さんになってたらセクシーな水着を着てブログに画像をアップするという吉澤さん。
 アンケートの質問が『吉澤さんに聴きたい事・相談は?』というものだったので、そういうのばかりだったけど石川さんも折々でうまいこと絡んでましたね。
●最小人数を探すゲーム
 会場にいる観客の中である条件に当てはまる人の条件を交互に提示。
 何問かやって一番少ない人数だった方が勝ち、負けた方はバツゲーム。
 結果3対0で吉澤さんの勝ち
 石川さんはバツゲームのコムパッチンにかなり怯えてチャレンジ、
 あまりに及び腰で観客のブーイングに2回やるはめに;
 あとで覚えてなさいよって若干逆ギレ気味
●ある質問にふたりの答えが5問連続であえば超高級車ゲット(5問)
 石川さんは免許を取ったのでフェラーリとかベンツが欲しいとか
 吉澤さんはキャンピングカー、自転車積んで河口湖とかw
 ハンアンのツアーカーも良いね、石>リムジン 吉>それは長すぎる
 秋の味覚>(ヒント石:値段の高い物)まつたけ ○
 赤いもの>(ヒント吉:思い出の物)赤い日記帳 ○
オーデの課題曲で英語の部分必死の覚えた話をして、でふたりで一緒にその部分をやってちゃんとできて『覚えてるもんだね〜』って言ってました。ふたりの歴史を思わせる良い場面でした。
 赤ちゃんの泣き声といえば>(ノーヒント)オンギャー ○
 (一個失念)> ○
 つんくさんの口癖>(ふたりこれといっておもいつかつ時間切れでノーヒント)
 吉:よっしゃー(?)、石:???(なんか関西弁) ×
 結果超高級車はなしに、石川さんふつうの高級車とか軽自動車でも良いんですけどって。
●ライブ
 吉澤さんのライブのアンケートで必ずリクエストのある美勇伝の『愛すクリ~ムとMyプリン』を石川さんのサビふりレクチャーの後に。石川さんのとひと味違う吉澤さんのサビ振りが新鮮でした。スタッフさんのサプライズでないと思ってた(リハではなかったようです)うさ耳がパッケージされたまま出て来てふたりとも驚いてました。で吉澤さんがふたつをうけとってバリバリとパッケージをむいて、石川さんは黒、吉澤さんは白をつけて(吉澤さんは一瞬照れつつも)のレアなアクトでした。
 1 愛すクリ~ムとMyプリン
 2 BABY!恋にKNOCK OUT!
 3 ザ☆ピ~ス!
●握手会
数えてみると吉澤さんとは5回目、石川さんも4回目になるんだけど相変わらず慣れません;今回も『楽しかったです』しか言えませんでした。ふたりとも笑顔で『ありがとうございます』って言ってくれたような・・・おぼろげな記憶ですが石川さんは割としっかりとギュっとしてくれて吉澤さんはふんわりな感じ。そう感じるのは手が細いからかもしれません。

開始時間は確認してませんが定刻どおり19時開始だとするとライブ終わってみた時計が20時ちょいすぎだったので本編は1時間ってところでしょうか。

【引用終わり】 ---

衣装は石川さんのところに既に画像があがっておりますが、
吉澤さんのボトムも赤のタータンチェックで石川さんのワンピとうまい事オソロになってたのでした。