村長とレジ打ち機(早稲田祭れなえりイベントレビュ−)

って書くとなんかシュールな小説のタイトルみたいですが;
今日行った早稲田祭れなえりイベントの感想です。

[:hide:]

ひと騒動あったあとなのでふたりのテンションとか心配だったのですが、ふたりとも相変わらずの明るさでホッとしましたよ。
イベントも1時間まるまるトークでそれもそれぞれ個性的な体験談で、1時間が文字通りアッと言う間でした。
かめちゃんのパパが早稲田大学出身とか(でたぶん早稲田の学生設定の観客に少し上から目線ww)、でれーなは中一にして総長と呼ばれ自分では村長と思ってたとか、レアなお話が聴けました。
ふたりとものびのびとしたトークでなんかとっても楽しかったですよ。
場所柄か学園祭ってシュチュのせいかTVとかライブよりかなりぶっちゃけトークしてたようにも思いました。
でもね、そんな平和を嬉しくも思ったのでした。
冒頭登場した山ちゃんにはブーイング、でもふたりが登場すれば大歓声って言う、日常はアウエィでもこういうイベントはそうしないっていうファンの気概を感じたりもして。
タイトルのレジ打ち機とはかめちゃんが娘。になってなかったら何になってたかというお題で、かめちゃんが職業というよりその行為に憧れたという代物。(れーなは美容師か洋服屋の店員)
中学生の時流行ってたという牛丼屋で見かけたレジを打つ風景に憧れ、レジを打つ行為そのものをしたいという動機で娘。にならなかったらそういうバイトをしてたかもってお話。
当時自転車で通りかかったお店にそんなプロ仕様のレジがあって本気で欲しかったとか。
でも結構高かったので買えなかったとか。それをお母さんに言っても普通の反応だったとかとか。
かめちゃんは部活で茶道部に入った動機話もいかにもな感じで面白かったです。
この他ある意味かめちゃんのレアネタが多かったかもしれませんね。
お友達の話とかテストでどんなだったとかね。
ま詳しくは某所(狼のいわゆる一人スレです)のほうが正確だと思うのでそちらでどうぞ。。。
早稲田大学は正門から入って学祭のその混雑に若干アワアワしましたが、行って良かった〜
そのあと言った馬場の焼きとん屋さんも良かったし、週末満喫しました

【引用始まり】 ---
山ちゃんが娘。とともにやってくる 〜B.L.L. in 早稲田祭
日時:2010年11月6日(土)15:30開場 16:00開演 17:00終演
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館
出演:MC 山里亮太 ゲスト:田中れいな 亀井絵里(以上、モーニング娘。
主催:Agura
後援:月刊TVガイドB.L.T.
【引用終わり】 ---