ドリムス。1stコンサートツアー春の舞ファイナルからの

akedayo2011-05-30



明けの今日。
ドリムス。春の舞千秋楽昼夜参戦から帰還しました。
近くて遠い群馬なり。以下千秋楽についての感想を。


ラスト2回で印象的だったのはアンコール後MCのよっすぃ〜のドリムス。ライブについての語りっぷりと、
同オーラスの藤本さんの4年前の金曜日話。
曰く某写真誌に○ライデーされてそれが掲載された時、
あの時はもうこんな風にステージに立てないんじゃないかって思ったそう。


ふたりだけじゃなくステージのメンバーみんなが再びステージに立て歌って踊って、
観客が歓迎しくれることの貴重さ喜びを噛み締めてた感じで、そんなMCのオンパレードでしたね。
圭ちゃんも10年後の自分がこんな風にまた娘。の仲間と歌うなんて思わなかったって言ってました。
こういう事をちゃんと感じてるのがハローの仲間みんなに通じる素敵なところと私は思っいます。
前回の公演を病欠してしてしまった梨華ちゃんも千秋楽復活できてホント良かったです。
中澤ねーさんはもちろん、
オーラスMCしょっぱなのよっすぃ〜でさえも涙をこらえてまた上向いたりとかしてたなぁ。
私は2階だったので見る事はなかったけど、
PA席にいた夏先生も号泣しつつ閉演後の愛勝を歌ってた模様。
ここまでたどり着くまでの道のりが忍ばれるエピですね。


アクトそのものも中野以来だったけど色々また感動しました。
恋ダンオーラスのとこ、改めてその絶妙の流れにシビレました。
曲中ステージに広がってたメンバーがセンター階段に集まって、
ゆったりしたダンスから激しくなってグイグイ盛り上げてのオチって流れがすごい好きなのです。


あと千秋楽にして気付いたんですが、色じれの石川さんがすごい色っぽいキューピットでした。
あれはなかなかのもの。赤い照明に照らされてるその表情が今でも目に焼き付いてます。


恋人のような…のイントロのエレガントな人形っぽいダンスも好きなんだなぁ。
あっと驚くのカ・ン・パ・イのところとかサビとかも、何気に新しいかしましのサビのところも!
まさに夏先生GJ!なのです。
MCもどのパートも面白かった。
あれはあのキャリアのメンツならではだなと思います。


っつーかほんと楽しいライブでした。
秋の舞が待ち遠しい!