ハンアンf光臨@恵比寿リキッド

akedayo2011-08-14



恵比寿のハンアンはちっともギグじゃなかったよw
ライブもトークも想像以上に楽しかった!


冒頭、恋レボ爆音ではじまり、スクリーンにふたりが映像で登場(今日の会場がわから
ないけどどっかのバックステージでの映像)今日はようこそ!的なご挨拶のあと、今ま
でのライブとかイベントとかのVがひととおり流れて『ARE YOU READY?』の文字がだん
だん大きくなって暗転、ライブスタート!


レコンキスタにはじまり、順番忘れたけど演ったのは、サディダン、アンジェリア、
ミスモン、トップス、ロマバ、レディマド(扇子投げあり)。
MCも以外とながくゆったりはなしてくれて、
前日のNHK思い出のメロディーでのハンの中のひとがひさびさスカート&アイドルしな
きゃいけなくて舞い上がって辻さんみたいなリボンを髪につけてて止めた事をアンさ
んが暴露、ドリムスコンでいつかリボンする&アンさんの中の人がブログに画像のせる
お約束をするハメに。
対抗したいハンさんは、ふたりは前日大阪泊まりで朝東京にもどってきたみたいで、
朝集合に来たアンさんの中の人のかっこうがジャージにピンクのマント(ブランケッ
ト)だったと暴露、その姿をこっそり撮ったそう。あと番組本番前にイヤフォンでダン
スレッスンするまじめな姿も隠し撮りしたとか。でも最近そんな隠し撮りがバレるよ
うになったとかで苦笑いのハンさんw 結局アンさんのおもしろ画像を公開してくれる
かどうかはうやむやでしたが、このやりとりだけでもかなり笑ったワw
ライブ本編終わりはハンアンピース(だったかな)。


で、アンコール前相変わらず揃わないハンアンコールに、再登場したハンさんにコー
ル練習させられたw
『こっち(観客上手半分)が“ハングリー”でこっち(残りの半分が“アングリー”、
“ハングリー”“アングリー”、“ハングリー”“アングリー”、“ハングリー”“アングリー”、
“ハングリー”“アングリー”・・・』
そろったところでようやくアンコールの曲はじまたww(たぶんキルキス)


で、アンコール終わって、ダブルアンコールあるのかなと半信半疑でコールしてると、
割とすぐサワグリー(上々軍団のさわやか五郎さん)がハンアンのTシャツと手錠&ハン
さんのピンクのつけ毛をつけて登場、ハンアンが次の準備をしてるとかで、場つなぎ
をするも、(よしナビのMCがロケ&ライブも見てたけど彼の姿が見えなかったのはこの
ためか)ほどなく登場したふたりに、何してるんだ的にすごまれ、ひっこむのかと思っ
たら、サワグリー回しで、本日のサプライズ企画その1、チケット半券で当たった人5
人と3ショットポラ撮影の抽選会!!!
ステージ上で当たった人と公開撮影会wのあと、もう一つのサプライズ、今日のCD購入
特典のサイン色紙に、サインにプラスしてふたりからのメッセージがいっぱい書かれ
た当たりが1枚あるとの発表が。
そしてじゃあねぇ〜的にふたりがひっこんだので今度こそこれで終わりかと思ったら、
ふたりのあと引っ込みかけたサワグリーがもどってきて、
『なんとレコンキスタをもう一回うたってくれるそうです!
 ハンアンコールを!』
って言われ、観客は練習したハンアンコールをがんがり、本日2回目のレコンキスタ
堪能したのでした!


という、まだあるの?!っていうのが2回くらいあったので、サプライズの恩恵はなかっ
たけど、&後に予定があって2回目は見られなかったけど、それでも大満足のライブイ
ペントでしたよ!


ひさぶりのハンアンの生アクトもサイコーかっこよかったけど、
改めてハンアンの曲はカッケーな!と思ったライブでした。
にしても間近で見るふたりはほんと顔ちっちゃいなぁ〜w


あ、ライブMCでハンさんがハンアンのライブは『〜〜心が上がるスイッチが入る』と
かなんとかって、〜〜のところがなんだか結局わからなかったけど、〜〜心じゃなく
て『ロック魂(スピリッツ)』っていいたかったのかなとあとで思ったけど定かではな
い。


2011/08/14
HANGRY&ANGRY-f SHOWCASE GIG 2011 Live, Film and TalkLIQUIDROOM ebisu


スクリーン映像
〔 コメント / かぶき祭 / ヨーロッパツアー / JapanExpo / CLASH / レコンキスタPVメイキング 〕


01.レコンキスタ
02.Top Secret


MC


03.Angelia
04.Mr. Monkey
05.ロマンティックにバイオレンス


MC


06.Lady Madonna
07.Sadistic Dance
08.The☆Peace! (h&A Death Tracks)


Encore


09.Kill Me Kiss Me


Talk 〔 司会サワグリー / 抽選スリーショット〕


10.レコンキスタ