ハンアンfがブクロでブイブイ言わせてた頃

akedayo2011-08-21



わたしは→の一家にうつつをぬかしておりました。


今年65周年をむかえ夏休みシーズンの今はお台場の某局との連動企画の
サザエさん生誕65年記念アニメサザエさん展「サザエでございま〜す」
っつーのをやってるのです。
ちょうど行ったときにお台場から出張中の着ぐるみサザエさんがいて
そのデカさにビビリましたw;
そして連れが「サイコロゲーム」でサザエさんを連発してアニメのセル画をゲットするミラクルも。


サザエさんの街、桜新町もそこここにサザエさん一家の絵があるからか、
ちょっと東京じゃないみたいなんですよね。


館のスタッフの人もサザエさんの中の人みたいにのほほんとした感じ。
あれは町子さんマジックなのかな。


長谷川町子美術館
http://hasegawamachiko.jp/