ABCHOP会に行ってきた!

akedayo2012-05-27



まずは整理券をとそこそこの時間に所定の場所に並んで待機。
整理券もらうだけだから11時になればあっと言う間にはけると想像できたので
いつものグッズ列並びに比べたら精神的にはかなり楽でした。
で現場は基本一人&なれ合い苦手派なのですが、
珍しく待ってる間近くの見ず知らずの女性おふたりとちょこちょこお話ししました。
ファンならではの共通の話題をいろいろ話せてなんか楽しかったです。
そして無事整理券ゲットしてさらっとご飯食べよ〜と別の場所に移動。。。したのが裏目に。
なんとのほほんとお昼を食べてる間ふたりが私服で登場しリハしたとか。
見たかった。。。


続きは以下へ。
主に自分用メモ的(曖昧な記憶に基づいていますので悪しからずご容赦を)
なレポ&長いので隠します。


開演1時間前の集合時間に集合場所へ。
待つ事30分(って集合時間早すぎやんw)20人ずつイベント観覧優先スペースへ移動、
なんとか椅子席を確保してスタンバイ。
整理券待ちの時は曇りがちだったけどこの時には雲はありつつも晴れ始めてましたが
風が涼しかったのでさほど苦にもならなかったです。


MCの方が登場し諸注意&ふたりのプロフィールを説明していよいよふたりの登場。
ABCHOキターーーー!!!ふたりともキレかわゆいい〜〜
そしていきなりライブ♪目を閉じてギュしよがはじまりました。
と、ここで誤算が(汗; 座ってた観客が立ち上がりスタンディングライブ状態に。
トークでは座ってたのでまだ良かったけど歌ってるふたりの姿はほとんど見えず。
仕方ないのでひたすら見えない&ほかにやる事無いwので飛び跳ねまくりノリまくって楽しみました。


歌は目ギュの後続けてC/W空想ディスコティークを歌ってMCの方仕切りでトークへ。
冒頭、日差しがますます強くなって順光状態になったステージに、日焼け止め忘れたて事にあせる石川さん。
ABCHOの生まれたいきさつを聞かれて、キャラ設定のはっきりしてたハンアンはあったけど
自然な感じのもあって良いよねってことで結成されたとか。
MCの方としては本当はアニメが先がABCHOが先かあたりを引き出そうとしてされた質問と思われますが
ふたりがABCHOをどう考えているかが発覚し、ABCHOのキャラは自然体とこの場で決定。
あと、アニメで自分たちの声が聞こえて気持ちがアガった(吉澤)からの流れ(たぶん)で
吉澤さん「せっかくなので声優をやりたい、梨華ちゃんはアニメ声で想像つくけど自分は違うので
あえて違うキャラでやってみたい」と、でそれに石川さんが絡んで「私は怪獣とか?w声優は小春が先輩だけど
小春に教わるのやだなぁ」とか言ってました。
こんな風にふたりでイイ具合に絡んでくトークはこのふたりならではですね。


ひとりきりトークした後、ふたたびライブへ。
ラクーアに来た一般の人も行き交うの野外ステージということで、
娘。曲のメドレー(リミックのオケでピース〜ハピサマ〜ミスムン〜ピース)と、
再び♪目をとじてギュッしよを歌ってくれました。
自分の見ていた場所は椅子席で後ろに立ち見の人もいたので見えなかったけど、
通りがかりの人の反応とかどうだっったのでしょうね。


そしていよいよCHOP会へ。
MCの方の説明でチョップは歩きながら上に向けた手の平に受けるスタイルが判明。
椅子席最前からはじまり最初のふたりでマスコミ向けの撮影を。
その時の様子がこの記事の画像です。


娘。石川&吉澤の新ユニット本格始動! デビュー曲発売イベントに1200人
(ORICON STYLE)
http://www.oricon.co.jp/news/music/2012110/full/


どこにどんな風に受けるんだろうとwkwkしてたCHOP会けど
いわゆるハイタッチ変形風となり2回合わせても秒殺のあっけない終幕w
で物足りなくてみんなにチョップするふたりの様子を最後まで見届けちゃいました。
途中チョップしていた右腕が痛くなって休んでストレッチする石川さん、吉澤さんは隣でまま一休み。
CHOP会終盤ではループするも参加券を消化しきれなかったヲタの為にまとめてチョップ、
最後に客席に残っていた車椅子の方のもとにステージを降りて歩み寄ってチョップしてCHOP会終了。
最後にステージから手を振ってイベントも終演となりました。
この頃には吉澤さんの腕もさすがに日に焼けてほんのり赤くなってましたね。


CHOP会は思ったよりあっけなかったし、ライブも正直みずらかったけど
どちらもふたりが楽しそうに見えたから結果オーライ。
何よりキレかわいいふたりを見る事ができてそれだけでもありがたいイベントでした。