新生なでしこ初陣

akedayo2013-03-06



今日は新生なでしこの初陣、2013アルガルベカップ、グループリーグ、対ノルウェー戦でした。


“新生”という言葉にふさわしい新鮮なメンバーで挑みましたが、前半はじまって早々の2失点が響いて、敗戦のほろ苦いスタートとなってしまいました。


初代表の多いスタメンは、国際マッチもはじめての選手が多く、そのスピードやパワーにいきなり対応するには厳しかったかな。ミスに対する危機感も薄かった。そんな経験の少ない選手のなかで、フランスはリヨンでプレーする大滝選手が一人気をはいていたのはその差かなと。


リードを許し前半終盤に高瀬選手・鮫島選手を投入するも得点できず、後半さらに大儀見選手・田中陽選手・永里選手・有吉選手が入りましたが追いつけなかったのでした。
後半は得点チャンス結構あったんですけどね。たなよーはいいとこでインターセプトしてたし。


明後日は強豪ドイツ戦。実は前のなでしこでもなかなか勝てないチーム相手に、どんなメンバーで挑むのか。中1日で佐々木監督がどんな手をうってくるのか。
等々、相変わらずなでしこジャパンの戦いから目が離せないですね。


↓今日のノルウェー戦スタメン

2013アルガルベカップ
グループリーグ対ドイツ戦
3/8 21:00- フジテレビ